こんばんは、ひろきです。

 いろいろしんどいことはありながら、毎日・毎週私を癒してくれるTV番組を紹介します。これらに癒されて毎日をガンバれてるといっても過言ではありません。

 

 毎日でいうと、読売テレビですかね。19時直前にニュースのあとのオマケみたいに放送される「めばえ」というコーナー。短いですが、その日産まれた赤ちゃんを紹介してくれます。

 たまらなくかわいくて、観るたびに「ママがんばったね、パパも大事にしぃな」と毎日ウルウルします。

 この子らのために我々大人ができることをやっていかななと、毎回思います。子どもたちは宝物。

 

 毎週でいうと、土曜日の13時少し前から始まる「吉本新喜劇」。昔から時間帯や題名を変えて放送される大爆笑のアレです。

 何人も「座長」がいて、交代で喜劇を繰り広げてくれます。ストーリーは毎回予測できますが、場面場面の掛け合いが最高です。

 「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー!」と登場するユミさんはもう70代。ガンバッてます。

 「耳のアナからストロー突き刺してノーミソチューチュー吸うたろか!…こわかった!」というヤスエちゃんもけっこうなお歳で…。大好きです。

 

 

 完全にアドリブで共演の後輩を困らせるシゲジーも最高。 毎回大爆笑させてくれるこの番組は、私のこころを救ってくれます。

 

 うれしい涙と大爆笑は、きっと健康にもいいですよね。こころもカラダも。

 これからもよろしくと言いたいです。

 

 みじかいですが、きょうはこのへんで。

 ぼちぼちおてらにおまいりしてかきたいですね。

 おやすみなさい、ありがとう。