こんばんは、ひろきです。

 やっと雨が止んだようで、明日から暑くなると…。(^O^)/…私の季節です!

 

 それはいいんですが、最近よく言葉をカミます。今日も致命的で…。

 職場のマドンナはわりとふっくらさんでいい感じなんですが、彼女が大きな重いポットを持ってたんで「そんな重たいモンを…そんなか細い腕っぷしで」と言ってしまいました。(~_~;) 「か細い腕っぷしって初めて聴きますよ」と返されてしまいました。 先日はムスメのようなふっくらさんがネイルをしてきたとき「きれいなヒヅメ」と言ってしまって怒られました。

 そんなつもりはないんですが、言い間違えてしまう。そのうちセクハラと訴えられそうです。

 

 これは昔からで、元妻とつきあってた頃にひとりでプレゼントを買いに行って、誕生石のペンダントなんかいいかなと…ミナミのアクセサリー屋さんにいって「誕生石のペンダントなんかあるかな」「ありますよ、何月ですか?」と聞かれ「1月やからガーネットです」というところ「ガーリックです」と間違えて「それはくさい!」と。ずーっとクスクス笑われて結局「またきます」と帰りました。

 そのころ、彼女とは職場が近くやったんで秘密にしようと話してたんですが、まわりのオッサンたちが私に「Aちゃんとデートしてるんか」なんて言われて、Aちゃんはぜんぜん別の人なんで否定してたんですが、あるおばちゃんが「ちがうよ、ひろきちゃんはBちゃんやもんなぁ」とズバリと言いあてられて「うん!」と返してしまいました。

 いっしょに車で帰るのとかを見られてたんやな…と思ってたら、「ひろきちゃんからなんか聴きだすときはカマかけたらええねん 単純にすぐ白状するから」と。 見てたんやなくてカマかけたの? みごとにひっかかったの? 一生勝てません…白旗です。 あとでめっちゃ怒られました。

 

 

 雑草みたいに単純なんですね。あれほど強くもないけど…。

 カミカミや言い間違えは誰しもあることやと思いますが、私は少々多いかも…。

 気をつけなアカンなと常々思います。

 

 しょーもないはなしでごめんなさい。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。