こんばんは、ひろきです。

 昨日は不穏なブログを書きましたが、興味ある人が多いのか、たくさんの人がのぞいてくれました。

 実際霊感が強いのかわかりませんが、今のところ何事も起こってないし、北円堂の無箸菩薩さんや蓮華寺のお不動さんに言われた「アホ」は、私のことを想ってくれてのような気がするから、落ち着いたらまた。

 

 ソメイヨシノは散ってしもたけど、あちこちでいろんな花が咲き乱れてますね。キレイです。

  オオキンケイギク

 

 歩道に植えられたんかな? 調べたら「オオキンケイギク」というアメリカ原産の特定外来生物で、栽培とかは禁止されているようです。でもキレイですよね。キバナコスモスに似てるけど…。

 いろんな外来生物に日本古来の生物が駆逐されているとか脅かされているとかといいますが、輸入したのは日本人でしょ。こんな状況は予想できなかったとはいえ、日本人の仕業ですやん。

 なんとか共存する方法を模索していただきたいですね。

 こんなにキレイに咲いている花を伐採できますか?罪の意識は働きませんか?生きてるんですよ。

 たしかにアカン生物もいます。駆除せなアカンのがいるのも事実です。…でもねぇ、命なんですよみんな。

 

 今日のニュースで実父が2歳の女の子の足を蹴ってふとももを骨折させたというのがありました。

 こんなニュースが横行します。逮捕されたそうですが、留置しているあいだの食事代すらもったいない。

 無人島へでも流して自給自足させたらと思います。一種の有害動物です。

 

 ごめんなさい、カゲキなことをかいてしまいました。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。