こんばんは、ひろきです。

 「昭和の日」、昔でいう昭和天皇のお誕生日です。で、月曜日。母はデイサービスに連れて行ってもらって、私はというと久しぶりのフリー!

 朝の支度があったのでゆっくり寝てるわけにはいきませんでしたが、送りだしてからは自由でした。

 マッサージチェアでうたたねしたあとはゆっくり買い物に行って、お昼においしい天丼を食べにいって…680円、帰ってきてからまたまた「ダイコンのそぼろあんかけ」を作って…鳥ミンチが残ってたので。

 16時過ぎに母の帰りを迎えたあとスーパー銭湯へ。しっかりあったまって気持ちよかった。

 

 

 

 そぼろあんかけは今までのなかで最高くらいに上出来でした。(^-^;

 職場のムスメに持っていってあげようかとも思いましたが、母が完食しました。(笑)

 

 料理はむずかしいけどおもしろいですね。

 ちょっとしたことで結果が変わる。まるで男女の関係のよう…。

 その「ちょっとしたこと」をぜんぶ受け入れられるようになったらホンマモンなんですね。

 私はまだまだその境地には…。

 

 きょうはこのへんで、いつもたくさんのひとにのぞいてもらってしあわせです。

 おやすみなさい。