こんばんは、ひろきです。

 私の愛用のパソコンがいよいよアカンくなってきました。

 立ちあがらない、展開が超遅い…ちゅうかたまに展開すらしない、展開してもカーソルがどっか行ってしまう、キーボードが知らん顔する…。

 なんどもジョー〇ンで探してて、詳しい店員さんがきてくれて教えてくれました。(二度目)

 現状を伝えると「我慢するか更新するか、ビミョーですね」と。「実際ほぼそのタイプは寿命やと思います。安い買い物やないからそこは決断ですが、たぶんしんどいと思いますよ」というお言葉。

 

 いまのが韓国メーカーなので次はできたら国産が…というと「正直値段は上がります。でも信頼性は高いしそれなりのスペックのにしたら結局先々損はないです。長持ちしますから」と。

 お勧めされたのはけっこうハイスペックで、世代落ちですがその分お買い得という…。

 

 

 思いきりました。

 値段もけっこうでしたが、いろいろつけてくれて値引きもしてくれて、コスパよく買えました。

 いろいろ設定せなあかんけど、このブログもいま以上にサクサクできるかな。まだ開けてません。

 

 一眼レフカメラはじめスマホ・パソコンと、いろいろ買ってますね。 仕方ないんですが…。 

 GWはなんの予定もないので、その分パソコンにまわしたと思えば…。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。