こんばんは、ひろきです。

 昨日休暇をもらったのに、今朝も起きられなくて10時ごろまでベッド。

 「陰陽師 0」を観てシャキッとしたはずやのに…疲労がたまってるんですかね。

 土曜日、いつもは母が姉の家にお邪魔して曾孫と会う日なんですが、電話したらめっちゃ鼻声。家族そろって風邪をひいたそうです。「幼稚園でもらってくるから…」と。「うがいをクセになるほどさせなあかんで」と以前から言ってるけど、月イチくらいで風邪をひいてます。大人も子どもも予防せなね。うちの子(30代)なんか20年以上風邪はひいてない、私にいたっては30年以上風邪をひいてない…うがいです。

 今はもちろん母のことがあるので風邪なんかひけません。でも92歳の母は容赦なく危ないことに手を出してくれるので、そっちの方が気になります。 風邪は完璧に予防できます、「うがい」だけで。

 

 職場にいるムスメのような子のブログを読みました。

 推しの書店員さんがいるようで…それはいいですよね、私もなじみのスーパーにいます。

 ちょっとドキドキしたりというトキメキもあって…最近いないのは人事異動かな。(T_T)

 

 でも、軽重問わず人を好きになるのはいいことですよね。ややこしい関係に発展するのはアカンけど、芸能人みたいに憧れるのは自分のなかで自由。近しい相手なら、そばにいてくれる人に眉をひそめられない程度に。

 昨日書いた「陰陽師 0」のなかにありました。どんな状況になっても私のこころは変わりませんと…今作のキモやったように思います。

 女性と男性…その関係・想いはそれぞれ多種多様ですが、ひとりの相手を愛することができるのは幸せです。

 熟年離婚をして今もビミョーな私がいうことではないですが…。

 

 めいっぱいトキメいて、楽しんだらええかな。あこがれは自分のなかでだけ「恋」になります。

 61歳、私もまだトキメいてます。そんなこころがなくなったら老け込む気がするし。まだまだ負けへんで。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。