こんばんは、ひろきです。

 雨模様やったからか、腰が絶不調。杖こそつけへんかったけど、洗い物をしててしゃがみこんでしまいました。

 ツラいですね、座骨神経痛。 台所のシンクの高さが元妻の高さで低いからかな、私にあわない。

 仕方ないですよね、ガマンガマン。

 

 ムスメのような職場の後輩が私の煮物を食べたがります。 そのうちにね、ジャガイモでもダイコンでもおいしくできたら差し上げます。

 それと私の昔のリーゼント姿を見たがります。…いまや恥ずかしくて…でも髪は黒くてたっぷりあるし、懐かしいけど。 ブログに載せたら公開してしまうし…それこそ後悔が待ってます。

  そぼろあんかけ

 

 今日、料理のレシピ本を買いました。

 クック〇ッドの高齢者用のレシピ本。私はともかく、母がおいしく食べてくれる料理を作りたくて。

 なかなかですが、新しい料理に挑戦して勉強します。

 がんばって作らなね。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。

 おてらのはなしはまたこんど。