こんばんは、ひろきです。

 あったかくて晴れてくれると、座骨神経痛もおとなしくしてくれて…今日も一日杖いらずでした。

 今日はいつものスーパーに2回も行ったんですが、3人のかわいい店員さんにシャキッと歩いてるとこを見せたかったのに…ひとりだけでした。杖をついてるときにかぎって3人ともいてるのに…って誰も見てへんか…。(笑)

 

 桜が咲き始めました、ソメイヨシノ。 うれしいですね、いよいよ春本番です。

 近所の学校の周りや池の周りにある巨木にチラホラ。満開が待ち遠しい。来週は阪神競馬場で「桜花賞」もあります。 桜吹雪の4コーナーを疾走する若き乙女たち。最高ですね。

 よくいくリサイクル公園では、たぶんもうチューリップかな…ラッパ水仙や芝桜・ムラサキハナナもひょっとしたら満開かもですね。いきたいなぁ。 でも母の足がちょっとツラくて…連れていけなくて。

 キレイやろうなぁ…行きたいなぁ…誰かなぁ…。

  昨年の4月 

 

 花満開の季節。やっときました。

 梅の花に「よーがんばったね、寒いのをよく我慢したね」とささやかれてからも…寒かった。

 やっと、やっと、春がきました。これからが私の季節。杖なんか離して大きく伸びをします。

 理解されにくいですが、私にはとても大きなことです。大嫌いな冬を我慢して春を迎えて、その先は大好きな夏!

 飛び跳ねたくなるような季節の到来です。

 

 でも現実は現実で…今日は肉じゃがを作りました。上出来!

 

 

 肉は淡路黒牛のコマギレ。この肉おいしいです。

 例によって母はこればっかり食べて…自分としてもなかなかおいしかったです。

 

 仏像と花と料理と。ストレス発散の意味でも続けていきたいですね。

 料理は…あげませんよ。(笑)

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。