こんばんは、ひろきです。

 午前中天気がぐずついていたので、座骨神経痛はわがもの顔で襲いかかってきましたが、今日は休日でゆっくり寝て、養生しながら昨日用意してたクリームシチューを作りました。 ルーの箱の裏に書いてあるレシピどおりですが…。

 母はカレーよりシチューが好きな人なんで、母のためにじっくり煮込んでジャガイモやニンジンを柔らかくして、上出来でした。 見た目は…?…かもやけど。

 

 

 明日は残ったジャガイモとタマネギの煮物を作ろうかと思います。

 キクナの白和えも作ったからそれもあわせての夕食になります。シチューもまだあるし。

 

 一部の花たちがかわいそうになってきたので、花も買いにいきたいな。日頃のストレスは解消できるかな?

 彼女の孫くんたちにも会いたいな…おにぃちゃんはもうすぐ一年生。期待と心配が混ざります。

 

 会いたい人はいっぱいいますが、なかなかね。

 

 きょうはこのへんで…おもうことのはんぶんもかけてませんが…おやすみなさい。