こんばんは、ひろきです。ごめんなさい、酔ってます。

 ネットでいろんな歌を聴いてて、見つけました。

 「いい日旅立ち」…いわずと知れたいまは亡きちんぺいちゃんの作詞作曲による、大好きな百恵ちゃんの歌う超名曲です。久しぶりに聴いてなんかウルウルしました。

 もう古い歌ですね、若い方たちは知らないでしょう。 でもこころを突き刺すような、それでいて癒されるような、そんな歌です。どこを切り取っても「詩」になるような、そんな歌です。

 「あぁ…日本のどこかに 私を待ってる人がいる」「私はいまから想い出をつくるため砂に枯れ木で書くつもり…さよなら…と」 私の中の最愛のアイドル、最高の歌姫である山口百恵さんの最高の歌です。美しい。

 

 

 アイドル全盛の時代でしたが、この頃私はほぼ百恵ちゃん一択でした。

 懐かしいですね、あの方の「いい日旅立ち」、こころがほっこりしました

 

 「いい日旅立ち」…名曲。 ちんぺいちゃん渾身の名曲。いいですね。

 聴いてみてください、感動しますよ。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。