こんばんは、ひろきです。

 自分を慰めるようにブログに発散している日々です。(^-^;

 政界ではアホみたいなやりとりがあって、あいかわらず女性の弱みにつけ込むようなヤローどもの話題や子どもたちを理不尽に責めるようなニュースまであふれます。

 閻魔さまやお地蔵さまを無視するのはええかげんやめようや…。ある町では町長がセクハラを繰り返してたって…ナニサマやねん!

 自分の地位を振りかざして好き放題するヤツは多いですが、許したらあかんよね。立ち向かいましょう。

 逆にそこにハベる女性もいて…許したくないです。

 

 私の家の近所には街路樹にハクモクレンを植えているところがあります。

 今日みると蕾が上を向いてふくらんできてました。楽しみです。近所の公園の大木も含めて楽しみ。

 けなげに上を向く花たちは、観るものに元気をくれます。大好きな花です。

 

 

 細い枝の先でも懸命に上を向いて咲くモクレンの花は、自分自身の生き方を考えさせてくれます。スターダストレビューさんの涙の名曲も浮かびます。

 こんなふうに上向きに前向きに生きていきたいと、この花をみるたび思います。

 負けてられませんよね、しっかり生きていかな…。

 

 みじかいですが、きょうはこのへんで。おやすみなさい。