こんばんは、ひろきです。

 アナログな私に大きな試練が…。

 昨夜歯を磨いてたら手があたって、洗顔用に水をためてた洗面台のボウルにスマホがドボン。

 約0.5秒くらいで救出して…昨夜は復活してたのに今朝には画面が真っ黒のまま。

 むなしく着信音は鳴るのに画面は復活せず。あわてて開店すぐのショップに助けを求めました。

 担当してくれた若い女性は「すぐにはムリですね、メーカーに修理に出しても日がかかりますよ」…と、優しくかわいい笑顔で冷たいお言葉。 永く使ってくれてたんで、機種変更は問題ないです…と。

 仕方なく機種変更をお願いして、フワちゃんがCMしてるやつに代えました。2時間近くかかった…。

 そのスマホのアカウントやパスワードなんて覚えてへんし、めっちゃ大変でした。

 でも彼女はすごいガンバって復旧につとめてくれて、けっこうな部分が復旧しました。感謝です。 アドレスやパスワードもきれいな字でメモしてくれて「これ、なくさないでくださいね」と。こころからありがとう。

 

 まだ何をどうしたらいいのか把握できてませんが、とりあえず普段使いには困らない程度にはなりました。

 セキュリティとかは教えてもらいましたが、お買い物アプリとかは全部飛んだので、とりあえず一番利用するスーパーのアプリは教えてもらって復活しました。電気屋さんのアプリはムリかな…ポイント飛ぶな…。(T_T)

 

 ほんの一瞬水没しただけでこんなになるんですね。人間でいうと「打ちどころが…」みたいな。

 みなさんも経験はあるかもですね。ありがちなことですよね。気をつけましょう。

 

 ま、なんとかなったし、自分が悪いんやから仕方ないですね。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。