こんばんは、ひろきです。

 ここ数日、驚くほどの人にのぞいてもらって、こころから感謝です。 なんてない中身やのにね。

 

 先日買った切り花を花瓶にいれる時間がとれずに、バケツの中で押し合いしてて申し訳ない感じになりました。

 なのでムリヤリ時間を作って昨夜遅くに花瓶に入れ分けました。黄色のユリと桃色のユリとがちょっとかわいそうになってて「ごめんな」といいながら入れました。 カスミ草はめっちゃ元気やけど。

 

 今日は土曜日、普段ならばぁちゃん(92歳母)は姉のうちに招かれて曾孫ふたりと遊ぶんですが、先週と今週はいろいろあって会いに行けず。

 かわいそうなんで、お昼を食べたあと連れ出しました。「和泉リサイクル公園」。

 季節ごとに花がかわるので今までも何度もいってたんですが、今は「梅」。私も見たくて行きました。

 

 

 

 

 満開の菜の花と梅の花に花好きのばぁちゃんは大喜び。 私は特に「梅」に癒されました。「今年もよく我慢したね、がんばったね」と大嫌いな冬を耐えた私をいたわってくれているようです。

 車椅子を押す私の腰の用心から短時間でしたが、いい天気であったかかったからいい花見になりました。

 またばぁちゃんの寿命が延びた気がします。(笑) 長生きしてな。

 

 だれかとまた行きたいですね、ばぁちゃんやなくて…大切なひととふたりで。

 季節ごとにいろんな花をみせてくれるので、またそのうち。

 …孫くんたちも連れていきたいな…。次はチューリップです。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。