こんばんは、ひろきです。

 今日はバレンタインを祝うように気温が高かったですね。2月やのに20度近い最高気温。

 私はうれしいんですけどね…なんかおかしいですよね。

 昨日書いたように私は今日は公休。職場にもいかへんし誰かと会う約束もないし、寂しいといえば寂しいんですが、特になんの期待もないからお気楽でした。

 朝ゆっくりしたあとご飯を食べていつもの花屋さんへ。 家じゅうの切り花がかわいそうになってたのでけっこう大量に買ってきました。…それでも1700円、安い。

 けっこう忙しくて今もまだバケツに入れたまんまなんですが、ユリやキク、カスミ草なんかが美しい。

 それとこの気温のせいでしょうか、キュッとしてたカタバミが開きました。はじめて見たけどかわいいです。

  先月のカタバミ

 

 

  今日のカタバミ

 

 裏側にちょっと紅をいれて、はにかんでるような色っぽいようなきれいな花です。

 忙しくてロクに手入れもできてないのに、生命力ですね、感動です。

 

 朝からがんばって作った「ブリ大根」もうまくできて、夜には母がけっこう大量に完食してくれました。

 いつものスーパーには久しぶりに私の好きな店員さんもおって、短時間ですがスパもいって、けっこうこころがスッとしました。単純ですね。 でもありがとう。

 明日3時に職場で配ろうと、チョコを私自身が買ってきてしまいました。(笑)

 

 きょうはこのへんで…タイミングのはずれたチョコはもらえるかな?

 おやすみなさい。