こんばんは、ひろきです。

 今夜はクリスマスイヴです。世の中のかなりの人たちはケーキやシャンパンで楽しんでるんでしょう。

 神道国であり仏教国でありながらクリスマスを楽しむ…珍しいといえばそうなんですが、私はそんなこの国を微笑ましく思い、大好きです。楽しければいいですやん。

 

 …ただ、私自身はクリスマスイヴの夜の楽しい記憶がありません。悲しいかな、愛する女性はいてもイヴを祝った経験がない。新婚時代の元妻とすらありません。

 数多くのつきあった女性たちとも、都合が合わないとかクリパに行くからとかの理由で今までの61年間、寂しい夜を送ってました。(T_T)

  かたばみ

 

 いまさらね…。

 いっそ忘年会とか新年会とかの方で盛り上がりたいものです。 

 

 街では山下さんの「クリスマスイヴ」が流れますが、私としてはB’zさんの「いつかのメリークリスマス」が大好きです。 かつてのしあわせなクリスマスを想いだしている歌詞とメロディについ涙してしまいます。

 

 私は大丈夫。想いだすイヴもないので振り返ることもない。(笑)

 これからですよね。次かその次かにはきっとね。

 がんばります。本当にこころから愛する女性とのイヴを楽しめるように。

 

 へこんでるわけやないですよ。きょうはこのへんで、おやすみなさい。