こんばんは、ひろきです。

 昨日はまた大泣きしてしまいました。

 韓国から来日して日本ツアーで21勝を挙げた女子ゴルフのイ ボミ選手の引退です。日本で最も愛された韓国人です。 35歳…まだまだやんとは思いますが、寂しくなりますね。超美しかったしね。

 二度も賞金女王になったほどの実力者ながら、最近は振るわずホスト大会の今回も予選落ちで…。

 いつも笑顔を絶やさず、ミスショットでも渋い顔ひとつせずにラウンドしてた彼女は天使のようでした。

 同じ組やった上田桃子さんや小祝さくらちゃん…男性キャディさんまで、昨日は彼女のトレードマークであるピンクのウェアで登場してました。 ほんまに愛されてたんですね。

 プレイ後のパーティーでも全員がピンクのTシャツを着て盛り上がってましたね。

 

 

 さびしいですね、まだまだ活躍してほしかった。

 18ホールを終えたあと、上田桃子さんがギューってハグしてあげてくれてたのが印象的でした。

 なかよしの柏原あすかちゃんは「ファンの人を大切にすることの大事さをボミから学びました」やて。

 

 日本に来てみんな優しい。彼女自身そう言ってました。でもそれはボミ自身の普段の振る舞いがそうさせていたんでしょうね。…私はボミ以上に涙があふれました。

 日本中から最高に愛された韓国の女子ゴルファー。…ほんまにさびしいです。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。