こんばんは、ひろきです。

 世間では中古車販売大手のむちゃくちゃな経営が取りざたされてます。

 なんで普通の商売がでけへんのかな?

 保険会社をたばかって利益にしたり、店の前の街路樹を枯らして切ったり…それは商売やない、会社ぐるみのぬすっとでしょ。…しらんけど…。

 

 3年ぶりかな?もう4年ぶりになるんかな?高校時代の同窓会の連絡がきました。

 以前は30人とか40人とかが参加して楽しくお酒を呑んで笑いあって…。

 終了後はいつも「元カノ」とふたり二次会をしてました。

 ややこしい仲ではなく、懐かしい話しに花を咲かせるだけです。…最近はふたりで昼呑みしたりもあるんですが…。60歳の仲よしです。最高にいい関係。

 今度も久しぶりにふたり二次会かな? 楽しみです。母の介護に明け暮れる者同士、たまにはね。

 

 ただ、悲しい訃報もありました。

 同窓生で同窓会にも来てくれてた女性が亡くなったと…。

 私はあまりよく知らないんですが、悲しいですね。

 今度の同窓会は追悼の意味も含めてのものになります。当然同い年、60歳はあまりに早いですよね。こころからご冥福を…。

 もっと早くに亡くなった仲よしやった方もいます。もう会えないかと思うと悲しいです。

 みんな達者でいましょうね、100歳でも120歳でも、元気で健康で。

 ほんまにこころからそう思います。

 

 

 

 もうひとつ、つきあってる彼女からの連絡がありました。

 3月以来ぶりの孫くんたちのお守りの要請です。

 忘れられてないかな…と心配ですが、会っていつものハグとホッペスキスキで思い出してくれるでしょう。楽しみです。

 

 毎日毎日仕事と家事と母の介護に明け暮れてるんで、たまには羽を伸ばしたい。

 母はどこまでわかってるのかは怪しいけど、「ええよ。大丈夫やで」と言ってくれます。

 それに甘えて、同窓会と孫くんと、楽しんできます。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。