こんばんは、ひろきです。

 月曜日から新しい立場で同じ仕事をしてます。

 が…、今日最初の係会議があって事務分担を聞いたんですが、なんと担当替え…私自身は今に比べて超ラクになりますが、ええの? 代わってするのはこの仕事が初めての新人さんと「ひろきさんのやってる仕事だけは引き継ぎたくない」と宣言していた後輩とのふたり…。(^_^;)

 けっこう大事な仕事で、ヒマな時間が取れない…コーヒーブレイクもままならない仕事。

 若い係長は私のバタバタの超多忙を見かねての判断みたいやけど、回らんようになるか結果のクオリティが下がるか…とりあえずあと少しのライフワークは仕上げるとしても、毎週のメンテはキツイよ。

 イケるんかな…できるんかな…? やりたくないってはっきり宣言してたもんね。

 

 

 現役引退した私ながら「えっ!?」という担当にもあてられて…ええねんけどその判断でいいの?と思ってしまいます。

 若い係長を助けてあげたい気持ちがあるし、課長や課長補佐も当然年下やから縁の下で支えてあげられるところがあればと思うし。

 いまの上司は助けてあげられればと思う人ばっかりなんで逆にやりやすいんですが、「それ違うやろ」と言いにくいところもあって、むずかしいですね。

 悲しいかな宮仕え…がんばります。

 

 しょーもない話しでごめんなさい。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。