こんばんは、ひろきです。

 私のこのブログ、いつもはひとケタ代のアクセスが最近 20人前後の人たちにのぞいてもらってて超うれしかったんですが、昨日のアクセス数はなんと 200件越え!! ビックリです!

 なにがどうなったんかわからへんけど、とにかくうれしいです。ありがとう。

 これはもうなんか書かな…というわけで…でも今日はある出来事がありました。

 

 以前、女性の友だちから母さまの具合が悪くてという電話をもらってアドバイスしたら見当違いで…でもなんとか退院されて落ち着いて…という話しを書きましたね。

 その彼女から今度はLineが届きまして、その母さまが今度はお風呂でコケて骨折されて、彼女自身も階段から落ちて足を傷めたそうです。(-_-;)

 彼女の足はなんとか痛みは取れたそうですが、不自由な状態やそうです。

 具体的にどう動いてほしいという要求やなくて「がんばれ!」「大丈夫やで!」と励ましてほしいと。

 彼女(…実は元カノ)らしい控えめなお願いでした。

 私なんかよりずっともっと苦しい状況に陥って、真剣に心配です。大丈夫でしょうか…。

 

 

 書けるかぎりの励ましを返しましたが、私にできることがあるでしょうか…あれば全力。

 「お互いお母さんの残りの人生が楽しく幸せであることが一番の願いやもんね」と返してくれた優しい彼女の顔を思い出して、涙があふれました。

 

 同窓会をすると男も女も彼女の周りに輪をつくるくらいの超人気者。ごく普通の女性ながら、性別を問わずみんなから愛される彼女です。ただ、独身で母さまと二人暮らし。当然不安ですよね。

 どうか苦境を乗り切ってほしい。

 どうかあの笑顔を忘れないでいてほしいと切に願います。

 

 お互いがんばりましょう。ときどきLineでもして、励ましあいましょう。

 彼女からのLineを読んでなんか私の方が元気をもらった気がします。ありがとう。

 愛情と感謝を忘れないように、乗り切っていきましょうね。

 大丈夫、がんばろうね。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。