こんばんは、ひろきです。

 今日まで3日連続で 20人くらいの人がのぞいてくれてて、ビックリです!

 私の作ったおせち料理がおいしそうに見えたんかな?…恥ずかしいかぎりです。

 新年早々からたくさんの人にのぞいてもらったら、うれしくてもう書くしかない!

 といってもネタがねぇ…。(笑)

 たしかに今、途方に暮れています。バツイチ独身の私はまだ現役で仕事をしてて、仕事帰りの買い物と帰ってからの家事全般、91歳の母の介護も重なってギリギリの体調でガンバッてます。激務のあと、家事と介護は休む間もなく、いつもヘトヘト状態です。

 でもそれなりに食欲はあるしコロナにも負けてないので、まだまだ余力はあるんでしょう。  

 

 

 コロナ以外、例えば「過労」なんかで倒れて仕事に行けなくなったらたいへんです。お約束の再任用に呼んでもらえなくなる。たちまち生活費がひっ迫することになります。倒れられない。

 今までも母の不調やら、元々メンタルに爆弾を抱えてる私自身の体調不良で有給休暇の数も残り少ない。這いつくばってでも仕事に行かねば…。(^_^;)

 そんな人は私だけやないですよね。負けてられへん。

 いまは仕事も家事も介護もやりとげたる! という気持ちでいます。

 …といいつつ宝くじを買い続けてるのもたしかですが…。(笑)

 負けませんよ、こう見えて超負けず嫌いですから。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。またのぞいてくださいね。