こんばんは、ひろきです。

 岸田さん、改造なんて言ってる場合やないですよ。また出たみたいですね、解散ですよ。 …どうでもええけど…。

 

 今日の新聞に投稿がありました。80代の女性から。

 数年前に夫さんを亡くされて、寂しい毎日を送ってはる方です。

 例年お知り合いから渋柿を送ってもらって、夫さんと干し柿にしていたそうです。

 今年も同様ながら、自分ひとりで干しているのに涙があふれたそう。

 寂しいですよね、ひとりですもんね。

 上手にできたらしくて、それはいいとして、寂しいよね、ひとりやもん。

 

 唐突に感じました。 これから誰かをGETして一緒に暮らしたとしても、先々必ず悲しい別れがくるんですよね。彼女とゴールインしたとしても先々必ずその時はやってきます。

 もういいかって思えました。ある程度の距離を保って、お互い自由に生きていけたらそれでいいかって思いました。

 親の介護もあり、自分の健康維持もあり、これからがたいへん。入籍や同居なんて夢ですよね。

 

 

 束縛せず、お互い自由に生きていくのがいいかな。

 そんな気がしました。 もう「別れ」は経験したくないから。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。