こんばんは、お久しぶりのひろきです。

 ウィルスはしぶといですね、落ち着いたり増えたり。感染者数と経済のはざまで吉村さんもたいへんです。

 

 何度も書きますが、お寺参りは不要不急、悲しいですね。 かなり我慢して控えてるんですよ。 もう走りたくてウズウズ。(笑)

 このまえの週末は、天気さえよければ走ってましたね。 行く先は近場の水間観音さんとか…。

 一寸八分の聖観音さんと大好きな愛染さんは秘仏ですが、そばにおられるというだけで癒されます。

 桂由美さんが名付けた「恋人たちの聖地」、お夏・清十郎のゆかりの名刹。 …ああ…考えただけで走りたくなりますね。

 

 

  松尾寺の如意輪観音さんにもお参りしたいですね。

  四天王を従えて、膝を立てて頬杖をついておられたあの美しいお姿、こちらも秘仏なんですがお参りしたいですね。

  

 

 走りたいですね…私の、今これからの人生をしあわせに過ごしたいから。

 こころから愛する大切な人たちの、今これからを守ってほしいから。

 一心に手を合わせて、こころからお願いするため…これは決して不要不急ではありません。

 少なくとも私にとっては自身の人生の目前の最高の願いです。 これ以外は不要不急かもですが、これだけは違います。

 

 でも…梅や木蓮に癒されて、愛する女性に癒されて、超かわいい孫たちに「じぃじ!」と呼んでもらえて…。

 実際私はいま、しあわせなんでしょうね。 自覚が足らんかな? 十分に満足するべきかもですね。

 

 ありがとうのこころを持ちましょう。 「今」に感謝します。

 あとはこの「今」が永遠に続くように願うばかりです。

 観音様、ご先祖様、こんな私ではありますが、愛する人がめっちゃたくさんいてます。

 みんなみんなの、未来・将来・健康・しあわせ・安全・長寿、どうかお守りください。

 できますれば、私にみんなを守らせてください。 そのチカラを私にお与えください。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。