こんばんは、ひろきです。

 今日はホワイトデー、でも日曜日。 先月のバレンタインも日曜日やって、彼女にも逢えなかったんで本チョコもなく義理もひとつで、ホワイトデーも超軽く。寂しいやら気楽やら。

 介護施設で老人たちのごはんを作ってる彼女は、ホワイトデーということでホワイトソースのオムライスを作ったそうですが…うらやましいですね、私にも…。

 私はというと、晩ごはんのサブメニューにダシまきを作ってみました。ふっくらさせようとほんの少し牛乳を入れたら、ダシの味が薄まって単なる卵焼きになってしまいました。(-_-;)

 今日はいろいろありましたね。中京競馬場では無敗で牝馬三冠を獲ったデアリングタクトが、まさかまさか最低人気の牡馬に敗れて2着。阪神競馬場のメインも荒れて、ウィンファイブの的中はなんと1票。配当はこれもまさかの5億5千万円! 100円ですよ、元値。

 

 私はというと、あまりの好天に久しぶりの散歩。お昼でしたが、いろいろ癒されてきました。

 昨年の今頃、在宅勤務で早朝散歩を繰り返してたんですが、1年ぶりの景色に癒されてきました。

  大好きなオオイヌノフグリ

 

  ユキヤナギ

 

  ハクモクレン

 

 大好きな「雑草」、オオイヌノフグリを見つけ、5分咲きのユキヤナギに頬がゆるみ、そして…ハクモクレンの巨木が満開で待っていてくれたことにウルっとしました。 おかしいですかね…でも花が好きです。

 いよいよ春がやってきました。うれしいですね。

 もうすぐソメイヨシノが始まります。 出会いの季節ですね。

 いまある「縁」を大切に、新しい「縁」をつないで、楽しくやっていきましょう。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。