こんばんは、ひろきです。

 涼しい…っちゅうか肌寒くなってきました。

 真夏日よ Come Back ! (-_-;) …ごめんなさい暑苦しいヤツで…。

 次の夏まで遠いなぁ…冬眠したいなぁ…。

 

 とあるとき、とあるところで、とある女性…との出会いがありました。 イロっぽい話しやないですよ、…きれいな人やったけど…。

 ちょっとだけ話しをしただけなんですが、とても癒される、貴重な時間でした。

 その方は私よりも少しお若くて、私同様「仏像」に魅入られてるような方です。 そんな話題で話しが弾んで、私のかつての経験(3月の「さぶいぼ」参照)を話したら、私は思い出して涙声になるし、その方も涙ぐんでくれました。「それはありがたいことやと思いますよ」と言ってくれて、「純粋なんですね」と照れるようなことも言ってくれました。 うれしい…っていうか、その短い会話にすごい癒しを感じました。

 

 

 まるで尼寺の住職と話してるみたいな、すごいゆったりと落ち着いた時間をいただきました。

 その方もいろいろご苦労されたようで、話しを聞いて私も涙ぐんだりして…。

 このブログのこともお伝えして、「よかったらのぞいてください」とお願いして別れました。

 こういう出会いって貴重ですね。 もう一度会えるかどうかはわかりませんが「次は彼女さんと来てくださいね」と言ってくれたので、もし機会があればと思っています。

 

 日々生きている中でいろんな出会いがありますが、こんな出会いは少ないですよね。 うれしかった。

 再会してしあわせな報告ができたらいいな。 その時にその方からもしあわせな話しを聞けたらいいな…と、こころから願います。どうかお元気で。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。