こんばんは、ひろきです。

 一週間以上サボりましたね。なんかこころが忙しくて…。

 …にしても、激動の一週間でした。

 コロナ禍は相変わらず。 これからどうなるかと思いきや、旗を振るべき安倍さんがまた逃げちゃいました。

 最長の政権といいながら、最後はかつてと同様投げ出しちゃいましたね。

 私は政治に無頓着で偏りのない人間ですが、これはどうかと思います。 「モリ・カケ・サクラ」に「カワイ・IR」まで…。 逃げ出す気持ちはわかりますが…。

 無頓着ながら、ひとこと。 「核廃絶」って、この国が世界中の先頭に立って主導すべき立場やないんでしょうか? それこそ旗を振って主導すべき立場かと思うんですが、その「核」を落としたアメリカにシッポを振ってるこの国の政権が信頼できません。…むずかしいことはわかりませんが…・

 

 日本女子ゴルフ界に超新星が現れました!「笹生優花」ちゃん、二週連続優勝です。なんと19歳!

 フィリピンのツアーで実績があって経験豊富らしいんですが、残念ながら私の大好きな「小祝さくら」ちゃんは2打差の準優勝に終わってしまいました。

 22歳のさくらちゃんたちは「黄金世代」、今年 20歳くらいが「プラチナ世代」、では笹生優花ちゃんの世代は? …実況のアナウンサーさんは苦しまぎれか「新世代」といってました。…安易やわ…。

  美しいスゥイング!

 

 負けじと私は休日の早朝練習を欠かさず、昨日なんて 300球以上(異常)も打ってきました。

 

 まだ彼女のふたりめの孫くんには会えてません。 もう会いたくてワクワクしてるんですが…。長男くんにも会いたくて、なにしたら喜ぶやろってばっかり考えてます。「じぃじ!」と呼んでくれるのがうれしくて…。(笑)

 二男くんを抱っこできたらまた歌を聴かせたいですね。長男くんのときは「Yes-No」…やっぱいっしょかな、まだいまは。 楽しみです。

 

 ずっと買ってた宝くじ「BIG」「MEGA BIG」に格上げしました。 どうせ当たれへんのやったら、夢を大きくしようと思って。…12億円ですよ。 なにするかな…? とりあえず彼女とミナミの「中納言」でも行って、伊勢エビを絶滅するほど食べたいかな…「はり重」でもいいかな…「カニ道楽」でも…「ジャンタコ」…あかんあかん、貧乏グセがでてきてるわ…。(笑) 夢は大きく!

 

 なんにせよ、いまのところ私の愛する大切な人たちは元気でいてくれているようです。

 それがなにより一番たいせつでうれしいことですね。 感謝です。

 

 最近アクセスがジリ貧です。またのぞいてくださいね。がんばります。

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。