こんばんは、ひろきです。

 昨日、とうとう産まれてくれました! 元気な男の子です!

 ずっとドキドキ心配してた臨月の彼女の長女さん、がんばりました! 2700g超えの赤ちゃん誕生です! 

 2020年、令和2年8月18日、ネズミ年、天一天上のお昼に誕生です。

 ずっとママの身体が心配で、どうか安産でと願いましたが、なんと約2時間のスピード出産。手を合わせた甲斐がありました。

 その顔は写メでしか見てないんですが、ふっくらとして早くも笑みを浮かべてるような顔。楽しみです。(笑)

 とにかく元気な赤ちゃんが安産で産まれてくれたことに感謝です。

 観音さま、鬼子母神さま、こころから感謝申し上げます。よくぞお聞き届けくださいました、ありがとう。

 

 

 今日はいてもたってもいられなくて、午後からの休暇をいただいて走りました。 病院には行けないんですが、家で彼女が長男くんのお守りをしてるので、その手助けに…。

 さすがはもう 2歳のお兄ちゃん。久しぶりで帽子にマスクという姿でもニッコリ笑って迎えてくれました。 それからはもうベッタリ…私がですが…。(^_^;)

 なんかもう、うれしくてうれしくて、「新しい命」の誕生の喜びと長男くんがツレみたいになついてくれる姿が最高でした。

 今日は「ジィジ!」って呼んでくれたんですよ。涙でそうになりました。(笑)

 

 ジィジは精いっぱいがんばるからね、きっとみんなでしあわせに、いっしょに歩いていこな。

 

 きょうはこのへんで、世界一しあわせな…ジィジでした。(*^-^*)