こんばんは、ひろきです。

 聞いてください! なんと昨日のアクセスが 200件超え! 初の大記録です!

 ひとえに高校時代の同窓会のメンバーに紹介したことによるものかと…。感謝!

 

 昨日はちょっとグズグズの内容になってしまいました。「子離れ」のできない父でした。

 二男は、125㏄のバイクを持っていく必要から、今日の昼前に出発して下道を走り、夜の 8時半頃に石川県の転居先に無事到着したとLineが入りました。とりあえず安堵です。気をつけて自愛してもらいたいものです。

 

 

 本題です。 私は高校時代に「映画研究同好会」なるグループに所属しておりました。

 伝統的にあまりマジメなグループではなかったんですが、楽しかったですね。

 いろんな映画を観ました。映画館の営業に協力して、タダで観せてもらったりとか…。 前に書いた恐怖の「エクソシスト」や「オーメン」もこの頃に遅れながら観た覚えがあります。

 このころタイムリーに大スターやったのは、ジョン-トラボルタさん。 「サタデーナイトフィーバー」や「グリース」といったミュージカルでしたね。 特に「グリース」は私の「映画ノート」で初の 100点満点をつけました。

 オリヴィア-ニュートン-ジョンさんとの共演は、ラストが最高に興奮モノでした。

 そのほかにこの時代は、「スターウォーズ」の第一作目や「ロッキー」の第一作目の公開もあり、豊作でしたね。 ほんまに「映画」っていいですよね。

 愛すべき同窓会のみなさん、懐かしく振り返っていただけましたか?

 

 いまは、「アヴェンジャーズ」や「バットマン」のシリーズ、昨年の「マンマ・ミーア」なんかは私が40年ぶりに 100点満点をつけたほどの好作でした。

 歳を経て、最近は邦画を好んで観るようになりました。 期待いっぱいなのは「佐藤健」くんと「広瀬すず」ちゃん。 ある映画ですずちゃんは日本を代表する男性俳優と共演して「喰って」いた気がしました。すばらしい才能ですね。これからが楽しみです。

 

 映画館の復活が待たれます。

 DVDでは味わえないですよ。映画館に行きましょう!

 

 きょうはこのへんで、さよなら・さよなら・さよなら…。