こんばんは、ひろきです。

 今日の午後、休みをいただいて高槻市にいる二男のところへ行ってきました。

 二男はパティシエ。自分の「仕事」を求めて、明日石川県に旅立ちます。遠いですね…。

 特殊な病をお持ちの方や、ある目標にまい進される方たちのための「スィーツ」を極めるというゴールをめざして。

 こころざしは素晴らしいんですが、親としては寂しいです。 「何年かのちに堺に帰ってきたら?」というと、「ないな。次行くとしたら東京かな」やて… 「でも食いモンの本場はやっぱ大阪やろ」というと、「これからは大阪やない」 …と一蹴されてしまいました。 「とんでもない失敗でもして行き場がなくなったら考えるわ」 と…。(T_T)

 

 

 

 ひとり立ちしてるのは頼もしいんですけどね…。

 職人の「向上心」というか、妙に「大志」を背負って「プライド」があって…。

 正直、そばにいてほしいと思うのですが…ムリじぃするわけにもいかず、すこしの荷物を預かっただけでひとり帰ってきました。

 

 それやったらとことんやってもらいましょ! 日本中の話題になって寂しさを感じないくらい!

 がんばりな。…でもたまには顔みせてな。 彼女ができたら紹介してな。 子どもができたら抱っこさしてな。

 帰りの車中、視界がにじんで危なかったです。

 

 彼の人生、邪魔したくはないです。 ただどうか元気で…充実してほしい。 さびしいけど…。

 

 きょうはこのへんで、おやすみなさい。