こんばんは、ひろきです。

 いろいろ考えたんですが、今日は私自身の「今」について紹介させていただきます。

 私の家族は、私と妻と私の母と二人の息子…なんですが、わけあって妻とは別居中。二男は仕事の関係で高槻市で独居中。家には私と米寿の母と長男との3人暮らし。長男は月の半分近く出張でいないので実質母との二人の日が多い。

 妻との別居の理由はあえて書きませんが、直接の引き金は私の移り気…になるんでしょうね。でも逃げられたんじゃないですよ。自分と母のために「出ていってもらった」んです。

 夫婦喧嘩ってしたことないんですよ。いろいろ全部私が飲み込んで喧嘩にならなかった(…お互いさまかもですが…)。エエカッコ言うわけやなく、女性に対して喧嘩を売ったり買ったりできない人…ヨワコなんですね。

 そのうち私のこころが壊れそう…今にも人生を終わらせそう…になったので、逃げだしたんです。そして逃げた先に今私が一番大切に思うAさんという女性がいて、私を包んでくれたんです。私の命の恩人です。

 出会いは西国三十三か所の観音霊場巡り。ふと声をかけた女性がAさんでした。大阪から電車やバスで来ているということなので、ムリに誘って帰り道を車で送りました。そのあとのお参りの約束もして。

 私にとってはまさに「女神さま」との出会いでした。観音様のお引き合わせだと信じました。

 

 絵の上手な方で、私の大好きな「スラムダンク」の絵もこんな風に書く方です。色鉛筆だそう。

 なかなか忙しくて逢えないのですが、彼女の家族、ご両親や三人の娘たち、そして世界で最もかわいい1歳男児である孫。みんな私によくしてくれるのが最高の幸せです。

 私は、しっかりと彼女と彼女の大切な人たちを守りたいと思っています。がんばります!

 

 今日はこのへんで。

 次はまた仏像や歴史のネタに戻ります。

 今日のはちょっとハズい内容でした。忘れてください。