11/19日姪の披露宴。

11/20奥伊勢、瀧原宮参拝

11/21高野山

11/22再び神戸

へと旅行してました。

そして、昨日医大受診日。

肝機能は、前より更に良くなって

いて黄疸もまずまず。

食事はあまりとれないけど

痛みのコントロールは

できている。

本当に医大の先生方の

おかげで楽しい日々を

過ごすことができました。


旅行中困ることといえば、

車酔いしたことも

ほとんどなかったのに

少し食べて寝て

車に乗ると吐き気が

したくらいで

快適な日々が過ごせました。


そして、この前

食べれなかった

八十八、清水屋のところてん

食べに行きました。



さすがに

完食はできませんでしたが...

美味しかったです。


あと、キリン🦒ですが

地元のアーティストさんとの

コラボでお堂や、いろんなところに

いるらしいです。

ブタさんもいました。



お堂の中のキリン。



意外とかわいい。



清水屋の前にも座ってる




お店の中にはブタもいました。


そして、血液検査詳細



僕は、おしっこのでが悪いし

腹水の問題で

クレアチニンが気になったけど、

先生は問題ないって。

さあ、今日からS-1

やりますかって言われたので


キッパリお断りしました。

だんだんは、進行してくるから

やりたいって思っても

できなくなるかも

知れないよって言われたし

医大は緩和はないから

って訪問診療を

紹介されました。


一応良くなるつもりなので...

と笑顔でお話しして


これまでどおり経過観察に

通わせて欲しいというのは、

聞いてくれました。


今回の旅でご飯食べないと

痛みは少ないってことが

良くわかったので、

僕はブレサリアンと

言う生き方や

超少食で難病を

克服した人の生き方を

真似てみようかなぁ?

と思っています。


そもそも、病気になるまで

食べ過ぎでしたから...。

最高97キロあったからね。


旅行中のレポートをぼちぼち

アップする予定です。


みんなの更新を心配してくれている

コメント嬉しかったです。

いろいろ忙しさや

考えるところがあり、

考え方人それぞれですが

できる治療があるのに

無治療を選ぶ。


そういうの

書いても良いものか

悩んでいました。


幸願剤が辛いのに

一生懸命耐えて乗り越えて

いる人の迷いには、

ならないのかとか

いろいろ考えたので...。


僕自身、薬が効いて効果があれば

やるつもりでした。

延命効果もちゃんと

エビデンスがあり

認証されています。


特に根治の可能性があるなら

僕でもやります。


僕が無治療を選んだのは、

僕の選択です。

楽な方を選んだのかも

知れません。


ただ、無治療=根治しないとは

爪の垢程も考えたことはありません。

食事を見直したり、

考え方を変える。

波動を変える。

呼吸を変える。

僕自身を生まれ変わらすための試練と

受け止めてますので


皆さんと共に

良い事が積み重なり

プラスの連鎖が

スパイラル的に

上がっていけば

幸いです。

今日も幸せです。

読んでいただき

ありがとうございます😊