金曜日PCR検査に

行った。

月曜日からの入院のため

先に検査。


なにやら、混雑していて、

テントで約40分くらい

待たされた。

簡易的な椅子で

お尻が痛くなる。


何度も立ったり

座ったりしていた。

たぶん田舎だから

都会の人よりは、

待ち時間も

少ないのだろうけど

待つことが

苦手な僕は、

かなり苦痛だった。


唾液を出すのにも時間がかかり

前の人も唾液が

でずに鼻からに

なっていた。


僕も前は鼻からになった。

どうやらみんな

唾液がなかなか出ずに

時間がかかっているようだ。

うめぼしの写真は

あるけど

それを眺めて

唾液はなかなか出ない。


なんとか、唾液を出したら

5番に行って会計してください。

と言われた。


5番に行き185番をもらった。

待つこと30分くらい

やっと順番が来た。

と思ったら


186,187,188,189….

なんで?

忘れてるの?


しばらくすると自動会計機

ではなく1番窓口に

呼ばれた。


「お会計はありませんでした。」


えっ?どう言うこと?

なんなんやろう?

そんなのはじめっから

わからないの?


この時代なんか、携帯で順番の番号登録して

携帯からピッって

払えるようにならないのかなぁ?


こんなに待ち時間。

なんだか無駄だし...。

なんか病院の有意義な

待ち時間の過ごし方ありませんか?


もう少し合理的な方法が

あるとおもうんだけど...。


その後、酸素ルームに

行ってリラックスしました。

ついでにマッサージもしてもらった。

やっぱり病院苦手です。