もうおしまい(卒業)です。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

母が『歯がぐらぐらするの』と言うので

歯医者に連れて行きました。

 

で、歯科医が言うんですよ

『グラグラの歯、しばらくしたら抜けると思います。

もう、それでその歯はおしまいです。』って

 

ちょっと、何を言っているのか分からなくて

「歯が抜けたら入れ歯ですか?」と聞いたら

 

『奥歯2本ね。抜けたらもうおしまいです。

奥歯が2本なくなっても何ら問題ありませんよ』って。

 

母は『年齢的に、まぁ…そういう事ですね』って。

 

 

グラグラしている奥歯2本は、抜けたらお役目終了。

 

なんとも物悲しい気持ちになりましたが

その歯が抜けたら、「お疲れさまでした。」

って、声に出して言いたいです。