曇り時々雨の鎌倉と葉山 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

GWの初日4/27(土)は
曇り時々雨予報な神奈川県だったので
コレは混雑回避のチャンス?!と思いまして
娘と一緒に車で鎌倉&葉山へ行ってみた女むっぽこ。です。
 
 
鎌倉『稲村ケ崎温泉』
温泉成分表の写真を撮ったつもりが撮れていませんでした…。
茶褐色で美肌の湯な温泉です。はい。
入泉料金@1,500円+200円(オンシーズン料)×2人
 
温泉とサウナでととのってから
隣接のレストラン『Main(メイン)』で
江の島を眺めながらランチ
 
湘南しらす丼@1,485円
 
やまゆり牛のハンバーグ@2,090円
どちらも美味しかったんですが、お店の趣旨が変わったの?
むっぽこ。記憶によりますと
ハワイアン風でイタリアンな飲食店だった気がするんですが
タイ料理がメインで+肉+海っぽいメニューでした。
 
 
 
夏の準備にビーチサンダルを買うわよ!!
って、ことで
葉山『源平サンダル 長柄店』
 
 
げんぺいロゴ付きビーチサンダル@1,500円×2足
色のバリエーションが多くて、1つに決められなくて2足購入。
(迷ったら両方買うスタイル)
 
 
ギョサン(漁業サンダル)@990円×2足
娘は、げんぺいよりもギョサンが気になったみたいで
1つに決められなくて2足購入。
(迷ったら両方買うスタイルって、遺伝するんですねぇ…)
で、帰宅して
「何故に似たような色を2足選んじゃったの???」
と、思った母娘は
娘→ギョサン1足・げんぺい1足
むっぽこ。→ギョサン1足・げんぺい1足
ってな感じで分け合いました。
 
 

『葉山ステーション』にも行きました。

黄ズッキーニ・三浦産の紫ニンジン・ネギ

食べ比べ卵

葉山コロッケ・葉山コロッケ用パンズ

 

 

この日、一番人出が多かったのは葉山ステーションで

その他は、ほどよい感じでございまして

混雑回避できて嬉しい気持ちになりました。

 

ごきげんよう。大好きです。