チェリーシュリンプ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

めだかを飼っている女むっぽこ。です。

 

メダカの水槽がコケだらけになってしまうので

コケを食べるエビも飼っているんですが

エビがコケを食べるよりもコケの成長が早くて困りまして

 

新しくエビちゃんをおむかえすることにしました。

 

 

水色のエビちゃん×5匹

コケ食べてます。

 

 

青色のエビちゃん×5匹

密集しすぎてますがコケ食べてます。

 

↑こんな感じで

新入りエビちゃんは、とりあえず別水槽で待機

セリアで購入『小分け水槽ボトル』100円+税

コレ、とても便利。

 

 

こんな感じになってます。

メダカ水槽内のエビちゃんは4匹いるんですが

コケが多すぎて見えませんねアセアセ

 

 

別水槽に入れていたコケ付き水草が

新入りエビちゃんのおかげでキレイになったので

別のコケ付き水草とチェンジ

 

コケをツムツムする新入り水色エビちゃん

 

コケをツムツムする新入り青色エビちゃん

 

んで

 

コケ取り完了した水草と新しい水草

新入りエビちゃん3匹(水色×1匹 青×2匹)

をメダカ水槽に入れました。↓

メダカ水槽のなかの生体達は

メダカ×1匹 巻貝×3匹 

エビちゃん(赤×1匹 オレンジ1匹 水色×2匹 青×2匹)

 

メダカが、え?どれがメダカ?って感じですね。

動気が早い生き物を撮影するのは難しい…。

 

ごきげんよう。大好きです。