宅地建物取引士証の更新 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今月末にフラの発表会があるんですが
人前で踊っちゃダメなレベルでフリが覚えられず(2曲)
週3でレッスンに通っている女むっぽこ。です。
 
 
5年に1度の法定講習@16,500円に行ってきました。

 
指定された席に、ボールペンと宅建証入れとテキストが
でぇ~ん!と置いてありました。
思ってたよりも分厚いテキストです。
この他にレジメあり
 
9時50分~17時まで(ちょい休憩&昼休憩あり)DVD講習
『宅地建物取引士はサムライ業だから、うんたらかんたら…』
 
え?!
宅建士って、
士業なの???
 
言われてみれば
宅地建物取引ですもんね。
士業って、バッチつけてる方々の事だと思ってました。
 
あ…そんな事ばかり考えてたわけじゃないですよ。
ちゃんと講習を受けました。はい。

確認テストは12/15で、3問ほど不正解でしたけど…ね。

 
講習の休憩時間に廊下や階段やホールで
お仕事の電話をしている宅建士がたくさんで
不動産関係の人の話し方って特徴あるなぁ~って思いました。
(たぶん、自分も同じ話し方をしているんでしょうねぇ)
 
 
ごきげんよう。大好きです。