鎌倉ワイナリー | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

『鎌倉で造ったワインが飲めるお店がある』

と、友人が言うので一緒に行ってみました。

 

鎌倉ワイナリー

店内にワイン造りの機材(?)らしきものがあり

10席ぐらいのサイズのお店。

オーナーがワイン&鎌倉愛が感じられる口調で

鎌倉ワインの事を丁寧に説明してくれました。

 

この絵は、鎌倉の海と葡萄とワイン

鎌倉ワイン ピノノワール・メルロー2022

(鎌倉の関谷で採れた葡萄で造ったワイン)

 

鎌倉ワイン カルベルネフラン・メルロー2022

(鎌倉の七里ガ浜で採れた葡萄で造ったワイン)

 

鎌倉野菜のピクルス

 

 

山羊のチーズ3種盛り

コレは…大人の味で、むっぽこ。は無理でした。

(友人は美味しい♪って喜んで食べてました)

 

ワインの味は、語れるほど分かりませんが(味音痴?)

お店もワインもフレッシュな感じでした。

 

 

ごきげんよう。大好きです。