釣った魚を美味しくいただきます! | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

健康診断の視力検査で

去年、0.1だったのが今年0.2になってまして

係のお姉さんが「視力、改善されてますね♪」と、ニコニコ笑顔。

老眼だよ!!

と、心の中で思った女47歳むっぽこ。です。

 

はい。では、昨日釣った魚達のお話です。

 

イサキ

お刺身とフライ用

 

塩焼きと煮魚用

 

お裾分け用

 

おじさん(皮が美味しいらしいので剥いていません)

お刺身とフライ用

 

ウマズラハギ

お刺身用

 

名前が分からない魚

お刺身用

アジと鮎を足して2で割ったような見た目のお魚

 

小出刃が大活躍でした。

次は、柳刃包丁が欲しい~!

 

こんな感じで食べました。

お刺身・塩焼き・アラ汁、変美味しゅうございました

(塩焼きの向きが逆だけど、お頭がないから許してぐださい…)

 

明日にご飯は、イサキとおじさんのフライ・煮付けの予定です。

しっかり脂がのってるイサキなので煮付け最高なお味なはず!

 

ちなみに、むっぽこ。がお世話になった釣り船ですが

コロナ対策でお隣の方との距離がしっかりありました。

むっぽこ。は、船釣り初心者なので

お祭り(他の釣り人と糸が絡み合っちゃう)になりにくくて

2度ありがたい対応でした。

 

 

ごきげんよう。大好きです。