年末なので三﨑三昧♪だって神奈川県民だもの。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

『自分に優しくかつ大事にすること』←今年の目標

『宅建合格』←2017年の繰り越し目標

2018年の目標達成できたわ!と、思っている女むっぽこ。です。

 

と、言うわけで

お正月用の鯛とブリ狙いで、神奈川県三浦市にある海上釣り堀

J'sフィッシングに行ってきました。

 

約50センチの鯛が釣れました。

引きが強くて、リールが回せず、筋力の低下を感じました…。

係りの方の指示のおかげて無事に釣り上げることができましたニコニコ

 

釣り放題3時間コース親子3人で1本の竿をシェア@12960円

+エサとか氷とか合計金額は計算したら負け

お魚がたくさん釣れていたら計算したと思うんですよ。はい。

 

エサ画像

 

上記のエサを使っての釣りでした。

スタッフの方々が、とってもとっても親切で至れり尽くせりでしたので

竿を2本出しても大丈夫だったなぁ~って思いました。

 

釣りの帰りに

三﨑マグロ祭り年末ビックセールでマグロを買いました。

鮪のカマ1キロ@1000円

本マグロぶつ切り@1000円

本マグロ訳あり中トロ@1000円

 

自宅に帰り、生まれて初めて鯛の二枚おろしに挑戦!

とりあえず、ウロコとってみた鯛↓

大きさがわかりやすいように350缶と一緒に撮影してみました。

ネット動画を凝視しながら半身をお刺身にしてみました。

↓↓↓

三﨑の鮪と鯛のお刺身

 

上手くおろせなかったので身がたっぷりな鯛のあら汁

大変おいしゅうございました。

 

鯛の半身はお正月に塩焼きでいただく予定です。

と、言うわけで

気か強い小心者で褒められるとすぐ天狗になる女むっぽこ。を

優しい気持ちで暖かく見守って下さった皆様ありがとうございました。

良いお年をお迎えください♪♪