強いモノから順番に。 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

娘・むここ。が算数の宿題で『わかんないから教えて』と言うので

計算の順番のルールを教えてみました。

 

計算は、強いモノから順番にするのよ♪

一番最初に計算するのは(  )←最強

二番目は×と÷←社長

三番目は+と-←サラリーマン

 

20-(14-8)×3  『一番強いのは?』 「 (  ) 」 『正解♪』

20-6×3 『一番強いのは?』 「 × 」 『正解♪』

20-18 『答えは?』

「 2 」 『正解~♪』

 

『太字』は、むっぽこ。  「 」はむここ。※

 

 

社長とサラリーマンの強弱は

社長→自分で休日を決められるから強い

サラリーマン→決められた休日以外で休む時は社長の許可が必要

これね。

先日ディズニーランドに行った時、むここ。のお友達に会ったんですよ

お友達はお父様・お母様と一緒にinパークだったので

『なんで?』ってな話になって

むここ。のお父さんはサラリーマンだから自由に休めないの。

って、旬な話を盛り込んでみました。

 

 

…。

 

これさ、むここ。ってば、学校で発表したりしませんよね?

ううう。急に不安になってきました滝汗ガーンゲッソリ

 

次回、むここ。にお勉強を教える時は、教科書通りにしますっ!!

 

 

あ、そうそう。

マンション管理士の直前模試やりました。

23点←ダメダメですね

難易度は標準 合格点は35点

 

前回の易しいレベル合格点37点の模試が16点だったことを思うと

それなりに頑張っている感はありますけれども、合格には程遠い…。

本試験日まであと一週間で+15点ぐらい増加って無謀すぎる*

爪痕ぐらいは残したいので、もう少し頑張ってみます。