アンチエイジング薬膳 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

美活クラブの部長と一緒に横浜中華街『聘珍楼』で

アンチエイジング薬膳ランチしました。

美活クラブ副部長むっぽこ。です。

 

はい。

では、アンチエイジング薬膳コースのお料理画像公開!

 

 

ホタテのマーラー和え・白魚の揚げ物・鶏レバーの壺焼き

部長が予約時に『ピータン苦手です』って伝えてくれたので

ピータンがホタテに代替えされています。

部長とお店の心遣いに、もぉっドキドキ大好き恋の矢ってなっちゃう女むっぽこ。

 

牛すね壺蒸しスープ

大豆がいっぱい入ってました。

イソフラボ~ンって感じ←それって、どんな感じよ?表現下手すぎ!

 

ターサイと平茸の炒め

 

 

鶏肉と山芋のチーホージャン煮込み

山芋好きドキドキタケノコ好きドキドキ

 

塩卵と甘栗のちまき

(おしゃべりに夢中で画像なし)

春節と言えば塩卵ですよねぇ~。(月餅と粽もね)

ってか

塩卵ってこんな風に調味料的な感じで食べるモノだったのね。

 

 

金柑のコンポートりんご酢ジュレ

コレ美味しい!

お酢特有のムホッって感じのお酢感がないのにりんご酢

 

 

薬膳っぽくなくて食べやすくてお腹は満たされる。

でもなんだか物足りない…。

身体に良いものってこんな感じなんでしょうね。うん。

あ、いえ、美味しいんですよ。

どれも美味しいんだけど、美味しいアップってレベルではなくって。

高カロリーで体に悪いものは美味しいって事ですね。

 

えっと…。

 

美活部長とたくさんたくさんおしゃべりして心が満たされて

嬉しい楽しい時間を過ごして元気チャージ満タンになりましたニコニコチョキ

 

 

自分用のお土産

透肌になれますように(祈)