清々しいの氾濫 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、大分県に行っておりまして

毎日、朝・晩と温泉につかりましたところ

お肌の油分がどこか遠いところへ旅立ってしまって

カッサカサな女むっぽこ。です


そんな年末年始

『清々しい』って言葉のシャワーをあびまくりまして

これは、むっぽこ。に清々しくなってほしい!って

世の人々に願われているのでは???

と、思うほどのすがすがしいの氾濫でした。


で、2016年の目標を

『清々しい空気をまとった女になる』

にしようかと思ったんですが


むっぽこ。ってば、ほら、

大御所なオーラが体からはみ出しているので

清々しいとは無縁よねぇ…。


う~ん。


そうだ!こんな時は、グーグル先生に聞いてみましょう!



清々(すがすが)しいの意味

1 さわやかで気持ちがいい。

「―・い朝の大気」「―・い表情」「―・い行為」


2 ためらいがなく思い切りがよい。


3 滞らずに事が運んでいる。


あら?むっぽこ。ってば、ためらいがなく思い切りが良い女だから

清々しい女じゃないの~!!

あ…あれ???

ほとんど何も考えず、とりあえず行動する女

ためらいがなく思い切りが良い女



…。


ちょっと意味合いが違う?

ま、まぁそんな感じで

今年もよろしくお願いします(はぁと)