プリンセス ワンスプーンとたまともデパート | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

娘むここ。が『たまともドーナツが食べたい』と言うので

娘と2人で原宿デート。

むっぽこ。のひそかな目的は『プリンセス ワンスプーン』

テレビで見て行ってみたいけれども

40代が行ってもいいのかしら?って思っておりまして

小学生連れなら入店してもいいでしょ?いいよね?ってな訳です。


店内は思っていたよりもこじんまり。

禁断の間って言う、薄暗い場所に怯える女児むここ。

プリンセスの椅子(?)で写真撮影したかったんですけど

早くお会計して帰りたいって事で断念。


購入品
購入品


アクセサリー
アクセ

クラウンのピアス@864円

(むここ。のヘアアクセとお揃いだよ♪と薦められて購入)


人魚姫のピアス@1080円

(人手と貝と…って夏っぽいから来年用?)


槍(?)のピアス@756円

(ハロウィン用に。もっとグロイのが良かったけどむここ。に反対される)


ヒラヒラリボンクラウンクリップ@1296円

(むここ。用、迷って迷って厳選)



お菓子

お菓子
林檎キャンディ@324円×2個

(白雪姫の林檎。毒りんごは売り切れでした)


かぼちゃの馬車アイシングクッキー@648円



で、

原宿駅に向かって竹下通りを目指して

ラフォーレ原宿の前を通過。


あれ?ラフォーレ原宿ってこんなに小さかったっけ?

(年を重ねた人にありがちの発言)


むっぽこ。が女子高生の頃って

ラフォーレよりも大きな商業施設ってなかった気がする。

…。

気がするだけかも?

いや、しかし

わが子と一緒に原宿を歩く日が来るなんて思わなかった。


で、竹下通り

タレントショップとかアイドルの生写真のお店がないわ!!

そんな竹下通り風景は1980年代後半だったかなぁ?

なんて、思いながら歩いていたら…


『あっ!アイカツ(アイドル活動するアニメ)のお店がある~!』

って事で入店してみました。

アイカツの登場人物が着ているお洋服とか売ってるんですよ。

トップスとか5000円ぐらいでトータルコーデで2万円ぐらい?


まぁ、欲しいですよね。

憧れの登場人物になりきれちゃうんですもん。

でもでも、誕生日でもクリスマスでもないし(悩)

むここ。と話し合いの結果、1029円のソックス購入。

大喜びしてたけど、今思えばお洋服奮発してもよかったかなぁ?

いやいやいやいやいや、いらないよわね?うん。


で、再び竹下通り

あらっ!クレープがあるじゃないの~♪

昔を懐かしんでクレープを食べました。


むここ。は、外で立ったまま食べるクレープ初体験。
クレープ

昭和時代にはなかったマンゴークレープをチョイス。

さすが、平成生まれだわね。


ってか、今現在もクレープなんですね。

ケバブのお店もいっぱいあったけど。


で、

カルビーのポテチュロ@210円とチョコポテト@250円

も食べて、安価なアクセサリーショップを見たりしながら
たまともデパート到着(原宿駅の目の前)
ドーナツ
たまともドーナツ@680円(たぶん)

フルーツミックスポップコーン@500円(おたのしみクジ付き)


目的のものを購入して、母娘共々大変満足な一日でした。