『おゆまる』でアクセサリー作り | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

昨日、プール(屋外は疲れるので室内プールを選択)に行き

着替えを含む2時間コースなプールで

スタミナをつけるために焼肉ランチを食べたんですが…。
バテバテな朝をむかえた女むっぽこ。です。


午前中は、のろのろした動きで家事をして

近所に買い物に行ってお昼寝。

6歳女児むここ。が『つまんな~い!』を連呼しだしたので

そんな時の為に準備しておいた『おゆまる』の登場
おゆまる
100円ショップキャンドゥーで購入しました。

80度のお湯につけると柔らかくなって

いろんな形にできちゃう物体です。


ネットで検索したところ

スイーツデコの初めてさんがマカロン作りをするように

おゆまるでは、ゼリービーンズ作りが定番らしいようなので

ゼリービーンズを作りました。


むここ。は、シリコン型にギュウギュウ入れて制作

アクセサリー

こんな感じに出来上がりました。

近くで見ると、指紋がねぇ…って状態です←ゼリービーンズ



『おゆまる』が流行ったのって2,3年前かと思われますが

夏休みの宿題の関係で(?)売出し中なのかもです。

キャンドゥー、キャンドル制作のキットも売っていました。


ショッピングモールなどでよく見かけるイベントで作られるアレが

安価に作れちゃいそうで魅力的でした。

しかし、アレです。

あのテのキャンドルって火を灯さないまま時が過ぎ

ただただホコリがたまっていくじゃないですか。

我が家には不要です。はい。

とか言いつつも、明日、かってたりして?!