横浜美術館 こどものアトリエ | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

去年の残念な夏の思い出のリベンジ!
横浜美術館に行ってきました。

ちょっと出遅れまして、現地に9時40分に到着。
定員600名のトコロ586、587番でした。
横浜美術館
今年も中に入れないなんて事になりそうでした。
私達の後ろに並んでいた方も多く
入れなくて泣いている子供もチラホラで心が痛かった…。
ちなみに、
一番先頭の方は、朝7時20分から並んでいたらしい。
って事は、8時半には来ていた方がいいのかも。
(整理券配布は9時45分~入場は10時~)


とりあえず工作コーナー
工作
真剣に絵を描いております。


お次は、野外お絵かきコーナー
お絵かき

か~ら~の←コレ、もう流行ってない?

ペンキ職人
ペンキ塗り職人?
柵を綺麗に丁寧に塗る6歳女児むここ。

か~ら~の←しつこい?

色水職人(?)
色水
透明のビニール袋にお水を入れて絵具を入れる遊び
ビニール袋の口をキュッって、むここ。が自分で結んで
ちょっと感動してしまったバカ親むっぽこ。
一年生だもんね、自分でできますよね。

その後は
『小さい子にお絵かきコーナーは譲る』と言い
自分の手とか足とかむっぽこ。の足を塗りまくりまして
絵具だらけになって終了。


マークイズの地下4階で、プレッツェルを食べて
ラッシュでお買い物して帰宅。
ラッシュ
シャンプーのサンプルを頂きました。

お久しぶりな『天使の優しさ』(洗顔スクラブ?)を
むここ。と2人で使って『つるつるスベスベ~♪』と喜んでますチョキ


楽しかったけれど、暑さに体力を奪われた女むっぽこ。でした。