ハッカ油エタノール水スプレー | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

ここ最近、体がダルダル(最近じゃなくていつも?)

決して、運動会の疲れを引きずっているとか

季節の変わり目な日々の温度変化に体がついていかないとか

そんなんじゃありませんっ!!


えっと…


6月病かしら?な女むっぽこ。です。


そんな今日、ハッカ水スプレーを作ってみました。
ハッカ油水スプレー

大きい方がお掃除用

小さい方は虫よけスプレーとして使用

窓とか玄関のドアとか空気口に

吹き付けて、拭き拭き拭き。

ついでに網戸にもシューっとしてみました。


で、

我が家は爽やかな風が吹いていまして

やる気が出てきました←単純(笑)




ハッカ油エタノール水スプレーの材料はコレ
はっか油
消毒用エタノール@957円

ハッカ油@487円

スプレー@108円(100円ショップ)