鎌倉彫金工房 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

6歳女児むここ。の卒園記念企画←企画?


鎌倉彫金工房 でシルバーペンダントトップ作り
むここ。一人でできるのかな?とドキドキしながら来店。
鎌倉彫金工房

お店の方が親切丁寧に教えてくれます。

棒



まずは練習
叩く
金槌で文字や模様を打ち込む


で、

本番
本番
すっごい真剣な顔をしております(笑)

さすが、6歳になったばかりの女児。

こりゃ~ないよ…ダウンってな進行状況に

思わず手出しをしてしまう女むっぽこ。←バカ親


いやいやいやいやいやいや

この6歳が作る自然な感じがいいのよ。うん。

と、思いなおしてぐっと我慢我慢。←子離れ練習中



打ち込みが終わったら、紙やすりで磨く

磨く

『コレ、難しい~。お母さんやって~』


「はい!喜んで♪」←バカ親再び


さらに磨き粉&布を使って磨いたら
黒

謎の液体を塗って黒くします。

(刻印の部分が黒い仕様を希望しましたの)


再び磨き粉&布で磨くと…

いい感じに渋めのペンダントトップ完成音譜


そして、ひもをお店の方につけていただいて

完成

とても芸術的なシルバーペンダントが完成アップ


全行程1時間ぐらいで、3650円でした。


金槌で手を叩くんじゃないかとか

お子様連れでも大丈夫?なオシャレな店内で

はしゃいでうるさくするんじゃないかとか

いろいろドキドキしましたが無事に完成してホッ。


いや…少しうるさかったかも汗←むっぽこ。が。



同じ時間に制作されていた方々とお店の方々の

あたたかく見守って下さっている空気感に感謝です。


次は、小学校卒業記念で作りたいです。

「小学校6年生なら、リングも作れると思いますよ」

って、

お店の方がおっしゃっていたのでリングがいいかしら?


小学校、まだ入学していないのに夢が膨らみますドキドキ