鎌倉でハイキング | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

今日は、鎌倉にハイキングに行きました。

朝、予定よりも遅い起床だったので

『おにぎりのみ弁当』を5歳女児むここ。と一緒に作りました。
おにぎり

ひじき梅・肉みそ・鮭


本当は、玉子焼きとかおかずも作る予定でした。

ま、山で食べるおにぎりはおかずなしでも美味しいわよね音譜

って事で

北鎌倉駅の建長寺じゃない方の出口から道路を渡って

鎌倉方面へまっすぐ進みまして、けんちん汁で有名な

鎌倉五山の近くの踏切の手前にある昔ながらの郵便ポスト
昭和ポスト

右折して坂道を登ってハイキングコースへ


ハイキング

『ママ、大丈夫?ゆっくりでいいよ~』

なんて言いながら、時々振り返る女児むここ。

源氏山公園を目指します。


落ちている桜の実を拾ったり、木の枝とかも拾ったり

咲いているお花を見たりして森林浴ね。楽しいね。

なんて言っていたら目的の源氏山公園到着。


あれ?こんなに近かったかしら?

お弁当を食べるには、かなり早い時間だったんですが

おにぎり弁当をもりもり食べました。


アジサイは、まだ咲いてないわね。っと!!

気の早いアジサイ発見

アジサイ

アジサイ、満開な季節になったらまた来たいけれど

大人気なんだろうなぁ…。

人ごみが苦手な女むっぽこ。です。



おにぎりのみ弁当を食べた後、銭新井弁天へ
銭新井弁天
ラブラブ共同作業で銭を洗う2人



洗ったよ♪
『洗ったよ~きれいになったよ♪』

イマイチ意味が分かっていないようですあせる



鎌倉市の観光ボランティア(?)の方が

『洗ったお金は、使うと戻ってくるって言われてます

早く使った方がより良いので鎌倉市内で使ってくださいね♪』

と、観光客の方におちゃめな説明していました。


そんな言葉を小耳にはさんだむここ。は

『アイス買って~!!』って連呼していました。

外でアイスを食べるのには、少し暑さが足りない日だったので

『アイスは無理』と却下して…


鎌倉駅の近くのスタバでキッズホットココア@180円
スタバ

『疲れた時は甘いものよね~♪』


スタバのマグカップって、裏にSって書いてあるんですね。

ショートサイズのS?スタバのS?どっちかしら?(謎)