抜歯で初の麻酔体験 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

5歳女児むここ。下の前歯の永久歯が生えてきました。

乳歯の後ろ側から生えまして二枚歯な状態で…ショック!


本日、抜歯しまして
歯

記念に(?)抜いた歯をもらってきました。


人生初の歯茎の注射に泣いた女児むここ。ですが

『お口は開けておいてね』の約束はまもり通しておりまして

わが娘ながら素晴らしい合格←親ばか。

初めての麻酔の痛みが衝撃的過ぎて口を閉じなかっただけ?

とも、思わなくもないですが

治療終了後、先生に『ありがとうございました。さようなら』

と、きちんと挨拶できたので、やっぱり素晴らしい合格


そして残念なことに虫歯が発覚

『次の治療も頑張ろうね♪』に対して『うん。わかった』と快諾



自宅に帰ってきて、抜いた歯を見て

『コレはむここ。の宝物よね~♪』とご機嫌



もしも、今日のむここ。がむっぽこ。なら

『痛かったしっ!痛いなんて聞いてないしっ!もう二度と行かない』

って、抜いた歯を投げ捨てて半日はむくれていること確定なのにっ。