福岡一泊二日 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

12(土)13(日)と、一泊二日で福岡に行ってきました。


今回の目的は…


桃色はぁと-つめ放題

玉ねぎ・じゃがいも・人参のつめ放題@200円

ってのは、もちろん冗談です。



羊(夫)が同窓会(福岡)に行くって言うので

ついでに、むここ。を連れて福岡に食材を買いにいきました。




…。



あら???

飛行機に乗って食材のお買い物だなんてセレブっぽいですね。

お買い物目的って事にしちゃうのも素敵♪




え~っと。




着物ドレス姿のむここ。を義両親にお披露目が一番の目的です。

中洲川端商店街を歩いてみました。



桃色はぁと-中州


通りすがりの方々に『かわいい~』っと言われるたびに

むっぽこ。の方を見て「どうよ?」と言いたげな自信満々な顔

ちょっと将来が不安ですが…

まぁ、ほら。アレですよ。

かわいいと言われるのは未就学児までの特権ですからっっ!!

(ちなみに、赤ちゃんの時は、数えられるぐらいしか言われなかった)



で、

ベイサイドプレイスに行ったら『風船もらえるから見てって~』と声をかけられて

特設イベントステージの客席に座って

歌って踊ってバルーンアートを作っちゃう!てのひらさんのステージを観覧

(むここ。を膝に乗せていたので画像がありません)

2歳7ヶ月の女児むここ。は、お花の腕輪を頂きました。


おじいちゃま・おばあちゃま・羊(夫)・むっぽこ。に

『風船もらえてよかったね~』と言われて

ニコニコしながら腕につけて『お花の風船、素敵でしょ?頂いたのよ』って。



で、

羊の実家別邸Bのマンションでお昼寝するむここ。


突然

『むここ。は、

大きい風船が欲しかったのよ~』

って大声で言いながら起きました。

もう…心臓が痛いですってばっっっ。

予告なしに大声出して起きるのはやめて下さい。



2回目のステージを見に行きまして

両手をあげて猛烈アピール(←むここ。がですよ。)して

木馬のバルーンを頂きました。


狂喜乱舞する女児むここ。
桃色はぁと-喜び
口にくわえているのはお花の腕輪

あ、この画像じゃよくわかりませんね。



頂いたのは
桃色はぁと-MHF@
こんなに素敵なバルーンです。



大事に大事にずっと持って歩いていたんですけど

空港で没収されました。



『むここ。の風船なのよ?むここ。が頂いたのよ?

おねえちゃん、風船ほしくなっちゃったの???』


風船は、飛行機に乗れないの。

飛行機に乗らないとお家に帰れないからバイバイしようね

って言ってみたら

小さく頷いて、おねえちゃんにバイバイしてました。


なんだか切なかったけれど
それよりもなによりも

泣き叫ばれなくてよかった(ホッ)