油断大敵 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

朝から雨ふりな日曜日

幼稚園も決まり、七五三のお参りも昨日済ませたし

羊(夫)は、大人の遊技場に出かけてしまったし

洗濯も終わって、のんびりダラダラ過ごしておりました。



そんな日曜日の午前9時



ピンポーンとインターフォンがなりました。


『下水配管の掃除です~♪』




ああっっ!

すっかり忘れてましたよっっ!!


そういえば…今日でしたね。


って。

リビングや浴室には洗濯物が干してあるし

部屋もお風呂場もお掃除はまだしていないし

むここ。(娘)のオモチャは散乱しているし

むっぽこ。ってば顔も洗ってないしっ叫び



でも、まぁ、玄関のドアを開けない訳にはいかないので

思い切ってドアをあけたら


船越栄一郎さんを30代後半に若返らせた感じの方が笑顔で

『本日、下水配管掃除の担当をさせていただく○○です』


もう一人の方が

『実は僕も〇〇です(同じ苗字)宜しくお願いします』



すると、2歳7ヶ月の女児むここ。が

『むここ。です。2歳です』 と、自己紹介(笑)





そして、むっぽこ。は思いました。



朝から雨の日曜日。



夫は不在。



船越栄一郎。



下水配管掃除。



船越栄一郎と言えば殺人事件




下水配管から死体が発見されちゃうかも?!




油断せず、下水配管掃除を見守りました。




死体は、どこからも出てきませんでしたが

キッチン・洗濯機の下・お風呂場

ものすっごく汚い状態でしたショック!ショック!ショック!



まさにサスペンス←?




油断大敵ですね…あせる